So-net無料ブログ作成

手から手へ展シンポジウム [手から手へ展]

本日2時より。手から手へ展シンポジウム
http://handtohand0311.blogspot.jp/

会場 ゲートシティホール
http://www.gatecity.jp/access/

時間 2時〜5時(休憩あり)
対象:大人
大きな部屋なので、当日参加も大丈夫みたいですよ〜。


出演:降矢奈々(絵本作家)・浜田桂子(絵本作家)
    はたこうしろう(絵本作家)・兼森理恵(書店員)山福朱実(絵本作家)
 司会:広松由希子(絵本研究家)

*終了後、パネラーおよび来場の「手展」作家によるサイン会を行います。

コメント(0) 

ジョグジャカルタにいます。 [kura-kura通信:2015]

ノロノロ報告:[kura-kura通信]

インドネシア、ジャワ島。
ジョグジャカルタに先週の金曜日の朝着き、一週間経ちました。

お腹もこわさず、元気にやっております。
今回いろんな方にお世話になって実現しています。ありがとうございます〜。

最初の2日は、ジョグジャカルタ近郊に
お住まいの方にお世話になりました。

7日(土)には、ジョグジャカルタ市内で、
国際交流基金(ジャパンファウンデーション)でいらしていた、
岩手県 鵜鳥神社の神楽に縁あり伺うことができました。
「山の神」と「海の神」。

昼間は暑いですが、朝夕は涼しいのでクーラーもほとんど必要ない感じ。
雨期のためか、夕方からスゴい雷雨になること多いです。
雷が怖いのでビクビクしています。

引っ越し疲れと、日焼けの疲れか、体がだるいのがなかなか取れなく
無理しないようにしてます。

現在、知人のお知り合いのホームステイ先に、
とりあえず一ヶ月滞在することになりそうです。

下宿(コス)を何件か見に行っていますが、
いいかな?というところは、
広い道路を渡らなくてはならなく、、、(車道に信号機がないのです。。)
慣れるまでは無理そうなので、ボツボツと学校の近くで探そうと思ってます。


2015.03.09.jpg

*写真は、鵜鳥神社の神楽の「海の神」えびすさまです。
一緒に鯛を釣っているのは、
神楽の前に、ジャワの舞を踊られていた方たち。
コメント(0) 
メッセージを送る